<< 2012年05月16日のつぶやき | main | 2012年05月21日のつぶやき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
タバコ
JUGEMテーマ:ダイエット
 こんばんは♪はっし〜です★


最近、色々な人との出会いがあり

様々な価値観を見ています♪

なんか、みんな幸せになればいいと勝手に思っています!w

でも、幸せってなんなんでしょうね(o^∇^o)ノ


今日のテーマは「タバコ」です♪



いつも応援ありがとうございます☆


JUGEMテーマ:ダイエット

今宵のテーマは『タバコ』です♪



酒は少量なら薬になるといわれていますし、

タンパク質や脂肪、水分なども

多すぎなければ大切な栄養素です。


しかし、タバコは多少にかかわらず健康に害します


タバコに含まれる有害物質で、特に問題なのが

タールニコチンという毒です


タールとは、タバコから出る煙に含まれる有害物質で

「ヤニ」とも呼ばれています


たくさんの発ガン性物質が含まれているので

肺ガンだけではなく、胃や食道、咽頭などの

ガン発生率も高くなります。(ノ△・。)


一方のニコチンは血管を収縮させるため、

体内に入ると血流を悪くさせます


当然、血流の供給量も減りますから、

酸素を体のすみずみにまで運べなくなって、

体は常に酸欠状態になります。


タバコを吸った直後に駅の階段などをかけ上がると

動悸や息切れなどがおこるのはそのためです


タバコの害はガンばかりが取りあげられますが、

血流の流れが悪くなる動脈硬化の原因でもあります


タバコをやめると太る、という人がいますが

それは錯覚です!


血流が悪くなれば代謝が低下しますから、

むしろ、ダイエットの妨げになるのです


それに加えて、内蔵や肌の老化も招くので、

いつまでも若くスマートでいたいと思うなら、

すぐにでも、タバコをやめなければいけません


タバコを吸うとリラックスできる、というのも錯覚です


タバコは交感神経を刺激し緊張状態を作りだすので、

少しもリラックスすることはできません


長期に渡って喫煙している人は、

リラックスしている状態がどういうものか

わからなくなっているのかもわかりません


タバコの害をあげればキリがありませんが

「百害あって一利なし」です。


今すぐやめましょうヾ(@~▽~@)ノ


PS.

自分は、過去にタバコを吸ってましたが

選手になるって決めて、これは体力をつけないかん!

と思い10年近くの相棒とサヨナラしました♪

(ってテメー!年の計算あわねぇーじゃねぇかよ!笑)

何かきっかけがあれば辞めれますよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

是非、チャレンジする方は頑張ってください★


今回も応援の程、ありがとうございます♪

| - | 22:45 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:45 | - | - |
コメント
おはようございます♪
私のまわりの禁煙した方とかは、「タバコやめたらごはんやビールが美味しくて食べ過ぎちゃうんだよね〜」って言う人が多いです。
ポチ☆
| のん | 2012/05/21 8:20 AM |
 のん さん

コメントありがとうございます★

そうなんですよね↓

口が寂しくて飴なんかもついつい舐めちゃいますよね!w
| はっし〜♪ | 2012/05/21 4:30 PM |
はじめまして。

わたしもともとタバコは大嫌いなので。
親はたばこ吸うんですけど
吸いながら近づいてきたらあっち行け!
っていいます。
たばこ大嫌いです。
それでも太ってますので…

また来ますね。

応援ぽち
| ダイエットグッズ比較@洋みかん体型 | 2012/06/10 7:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック